★コーヒータイム:人の変わる一言ヒント80(自律神経失調症やうつ状態の長引く仕組み:サイコセラピーヨガと気づきの基本)

今回のテーマは、価値観の変化で、悩みが変化するです。
<続く>

                      <自己開発センター>

                      <自己開発センター >

☆価値を探すために………………価値観が変わるために

◎自分の持っているものの中に探すこと

  ・自分のできること、わかることの中にあります

  ・いつもやっていることの中にあります

    行っていることが普通であることの中にあります

  ・当たり前のことの中にあります。

………続き( http://www.ysdc.net/?pagename=oldblog-235 )
( http://www.ysdc.net/page50.php )

◎当たり前のことの中にある価値は

  ”存在すること、あることが当たり前”と思っていることが消えると、

  人は、ビックリしたり、ショックを受け、

  その存在の大きさを感じます。

  例えば、歩けなくなると、その歩けることの良さ、便利さを実感します。

  急に、友人がいなくなるとか、両親が亡くなるなども同様です。

  いつも、存在して当たり前、できて当たり前のことの中に、

  価値あるものがあります。

  これらは、当たり前といえば当たり前のことですが、

  素朴に、当たり前の中に、価値がわかると、

  人は、変わってきます。

  例えば、心の悩みが軽くなるとか、消えてくるとかです。

◎母親を思い浮かべることで、体の痛みが変化する例

  Dさんは、体の痛みがあるとき、

  亡くなったお母さんを思い浮かべるだけで、その痛みが消えてしまいました。

  (これは、人により異なりますし、一時的に反応を強めることもあります)

  母親は、人の心や体を変化させてくれる存在でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です