★コーヒータイム:人の変わる一言ヒント66(自律神経失調症やうつ状態が長引く仕組みは:サイコセラピーヨガと気づきの基本)

△小説や漫画などの本と、変化刺激をつくること

今回のテーマは、漫画などの本などから、変化刺激をつくってみます。

<続く>

                      <自己開発センター>

                      <自己開発センター >

☆変化体験………………慣れていない体験や、あまりやっていない体験をすること

◎漫画、などの本を見る

  昔、私は、

  少年漫画のサンデー、マガジンをみていました。

  少女、女性向けでは、リボンという雑誌があったような気がします。

  (今でも出版されているようです、ごめんなさい)

  当時、見ていた漫画は、鉄腕アトムとか、鉄人28号等です。

  最近、
  私は漫画から遠ざかっていて、見たことがありません。

  明日、久しぶりに、

  私も漫画を見てみようと思っています。

  あまり
  漫画の本を見たことのない方も、見てみましょう。

  とくに、「漫画なんか」と考える方は、よけいにみてみませんか。

  あるいは、

  悩んでいる方で、興味、関心のある方は、

  悩む時間があったら、漫画でも見てみませんか。

………続き( http://www.ysdc.net/?pagename=oldblog-221 )
( http://www.ysdc.net/page50.php )

◎ポイント………………後味が大切

  まず、

  見ている時や見終わった後で、

  良さを感じるものをたくさん体験することです。

  ただし、その良さは、直後の気分も含まれますが、

  時間の経った後で、しみじみと感じる良さも含まれます。

☆体験の後味は、いかがてすか?

  漫画の本などを読んだ方は、その後味は、いかがですか。

◎後味がよい

◎とくに何も感じない、わからない

◎後味が悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です